June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

セラミック鍋



焼く・煮る・炊く・蒸す1台4役使用可能な鍋というトーセラム鍋というセラミック土鍋みたいなモノがあるんんですが、最近トランクなかにしの家でも
導入。

黒くて重い感じがするのですが、

“えっ”

と思うぐらい軽い鍋でした。


それで、もっと驚きなのが、
普通から空焚きしちゃダメってもんですが、オーブン変わりにも使えて
焼き芋とか出来るみたい(試してませんが)


で、トランクなかにしそんな秘密が気になり、
どうもその特殊コーティングっていうものに秘密がありそうなので、
その技術がこれで出来ているかはわかりませんが、調べてみました。



耐熱セラミックコーティング剤

これで、最高2000度まで耐えれる膜が作れるみたいです。


コレを塗布すれば、耐火モノがつくれるってことかぁって思って材質を見てましたら、Sio2って材質・・・

これなんだっけシリカ ガラス 珪素 

おおぁ 水晶だ!

年始の開運登山で手にしたあの水晶のことがよみがえって来ました。


トランクなかにしにとっては、
なんかひらめきのセラミック鍋でした。



【今日のお題】
焼く・煮る・炊く・蒸す可能な1台4約セラミック鍋
○○・××・△×・○△可能な1台4約なブログとは

ヒントはココで、
ブログランキング


comments

はじめまして、トーセラム鍋の購入検討している大阪在住の者です、宜しくお願い致します。
トーセラム鍋の仕様感想etc・・教えていただけないでしょうか?
・使用感
・また、商品現物を確認できるお店をご存知ないですか
と申しますのは、主人の単身赴任先(ワンルームの小さなキッチン)で使用しますので、微妙な大・小の為に使用できないと困ります。大きさ等を確認したいのです。卓上でお鍋したり・キッチンで煮魚したりと多様に使用したいと思っています。

  • 檸檬
  • 2005/12/03 10:20 PM

はじめまして、トーセラム鍋の購入検討している大阪在住の者です、宜しくお願い致します。
トーセラム鍋の仕様感想etc・・教えていただけないでしょうか?
・使用感
・また、商品現物を確認できるお店をご存知ないですか
と申しますのは、主人の単身赴任先(ワンルームの小さなキッチン)で使用しますので、微妙な大・小の為に使用できないと困ります。大きさ等を確認したいのです。卓上でお鍋したり・キッチンで煮魚したりと多様に使用したいと思っています。

  • 檸檬
  • 2005/12/03 5:48 PM
   

trackback

ミニキッチン | 日立・クリナップ・サンウェーブ・松下電工などが競合

ミニキッチンはその名の通り、通常の「台所」を小さくしたもので、ワンルームや比較的狭い家に取り付けることを目的とした小さなキッチンです。『ワンルームマンションに機能的なキッチンが欲しい』『2階...

  • 気になる情報 放送局
  • 2007/04/29 5:19 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2007/06/29 1:37 PM
pagetop