October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

香るアルミ

アルミにいろいろ表面処理をするというと
まず、思い出されるのがアルマイト。

そのアルマイトの技術を高機能に高めていらっしゃる会社がありました。


京都ボーセという会社、先日の京都展示会でお見かけしただけなんですが、

そのアルマイトで抗菌機能を持たせたり、香りが出るアルミ板なんてのも
展示されていました。

抗菌、消臭効果もあるということで、しかもアルミ

形状や使い方を工夫すれば応用範囲ひろそうです。

光触媒やチタンの力で抗菌機能などを実現しているようですが、
同じ技術をつかって、なにか粉末をまぜてアルマイトするってことが
できるんでしょうか?

こんど聞きにいきたいなぁ



【今日のお題】
○○に効くアルミを考えよう
 ・・・風邪に効くアルミのお風呂なーんってどう?


ブログに効くアルミとは・・
ブログランキング

comments

   

trackback

pagetop