October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

切手の額縁

昨日の話で、QRコードをデザインすると言うのがありますが、

もうひとつ大事なモノ忘れて
いました。


アナログではあるけど、最強の発明品

 アート且つ大衆的な一品

それは、

   切手ですよ

少ロットの切手自体のデザインが出来るサービスがあるとかないとか
聞いたことがあるのですが、幻か夢を見ていたのかも知れません。

でも、できるとうれしいですよね。

もし出来なくても、既存の切手をオリジナルに変える額縁的なデザイン
シールというのを作って切手をそこに貼ってからさらに手紙などに貼るって
のはダメでしょうか?
(郵便局のOKになるかなぁ・・・手紙アートのようですね)


そういえば、もうひとつありました。

切手を貼らなくても別納で送る方法・・・別納って判を押したり、印刷したりするやり方です。

コレも確か結構自由度があるので、デザインできますよ。



【今日のお題】
120円切手で送れるモノなんですか?


切手がブログの入り口!?QR切手発売
ブログランキング

comments

   

trackback

pagetop