2005.03.30 Wednesday
素材系ブランド
コクヨが文具だけだと思ったら、大間違いの取組みがこれでしょう。
活用のコンテンツがまだ少ないので発想を広げれるアドバイザー的な存在(モノづくりコンポーザも担うことができるかな)が必要だと思いますが、
インテリア、内装のデザイナーさんにとっては上手く活用することで
お客様の満足度をあげるツールになるかもですよね。
http://www.souzai.jp/index.htm
活用のコンテンツがまだ少ないので発想を広げれるアドバイザー的な存在(モノづくりコンポーザも担うことができるかな)が必要だと思いますが、
インテリア、内装のデザイナーさんにとっては上手く活用することで
お客様の満足度をあげるツールになるかもですよね。
http://www.souzai.jp/index.htm
実際に実物を見ていないので、その質感や完成度など細かなコメントは
できませんが、
パーツパーツをデッサンして図面を引いて、加工所に発注してという工程をやって内装を仕上げていた方からするとコストの問題とかクリヤーできれば
扱いやすいシステムのように感じました。
モノづくり屋では結構スタンダードになった ミスミの少ロット金属部品製作の仕組みと同じような存在になれるのかどうかって感じです。
どちらかというとユーザーさんに見える料金システムのなかで、
オリジナル品の提供という側面が内装などのプロユーザーにとってはあるんではないかなぁ
その道のあなたのコメントに期待します。
【今日のお題】
欲しい素材はなんですか?
素材系ブログで家づくり
ブログランキング
できませんが、
パーツパーツをデッサンして図面を引いて、加工所に発注してという工程をやって内装を仕上げていた方からするとコストの問題とかクリヤーできれば
扱いやすいシステムのように感じました。
モノづくり屋では結構スタンダードになった ミスミの少ロット金属部品製作の仕組みと同じような存在になれるのかどうかって感じです。
どちらかというとユーザーさんに見える料金システムのなかで、
オリジナル品の提供という側面が内装などのプロユーザーにとってはあるんではないかなぁ
その道のあなたのコメントに期待します。
【今日のお題】
欲しい素材はなんですか?
素材系ブログで家づくり
ブログランキング