November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

乗れるモノ

乗れるモノをやっている人は意外と多いですね〜

ミナログで紹介しているランドウォーカー

とか。

ナウシカで出てくるメーベをつくっているアーティストもいます。
トランクなかにし的には、
こどもの頃お風呂マットやほうきで空を飛ぶ飛行機を作るプロジェクトを
仕切っていたので
(実は5歳のころからそんなやってること変わってません)

空とぶ系の乗るものプロジェクトはワクワク度高いです。

 鳥人間コンテストに出場したかったですからね〜

しかし、皆さん映画やアニメから飛び出した乗り物だよなぁ

  なんか、ブロックでいろいろパーツをくっ付けて、いかにも強そうな
ロボットや飛行機をつくる乗りで未来の乗り物を創造できるといいですね。

逆に、その各人の最強のカタチからファンが出来て、映画やグッズが出来てしまうモノづくりが先のエンターメントコンテンツ
(映画やアニメなどなど)を生み出すことが本当の創造になりそう。

映画、アニメ先行のクリエイティブ 止めるところにモノづくり屋の
創造的モノづくりの未来があるように思うんですけど。

【今日のお題】

カッコいいカタチを集めよう


カッコいいブログを集めよう
ブログランキング

comments

   

trackback

男としてどっちがいいんだ?

昨日てんが紹介した、大型2足歩行ロボット「ランドウォーカー」見ました?ヤバイですよ、これ。マジでカッコイイ!!ガンダム世代の人は必見です。動画での紹介もあるんだけど、これが結構笑える。カッコいいんだけど、後ろで犬が鳴いてる声が入ってたりで、なんかお父

  • モテ隊三銃士
  • 2005/05/10 1:44 PM
pagetop