目の錯覚

有名なだまし絵を使って、ちょっといたずら。







 目の錯覚って怖いですよね。

 AとBが同じ色だなんて。

   
トランクの字の部分に塗っている色も、AとBと同じ色なんです。

ここでは同じだってわかるでしょう。


まさに、周りの環境に作用されやすいってことですね。

  黒いモノの近くだと、白く見えて、

   白いモノの近くだと黒く見えて

ニュートラルな空間で、本質で勝負するって言うときの
      ニュートラルな空間ってどんなところなんでしょうか?


ギャラリーのホワイトボックス(白い空間)を否定している
 ギャラリーのオーナーの挑戦が思い出されます。
その方は、ニュートロンってギャラリーを京都で起こし
 こんど新しく、ダイニングレストランな空間の中に 
                ギャラリーを作られます。

 結局は、混沌とした黒も白も赤も黄色もある日常のなかで、
             どれだけ、光れるかなのでしょうかね。

アーティストとして、
     まやかしでない本物が問われる時代になってきました。

                  試練と精進を要求されますね〜

12月には、トランクコンピュータもここの新しい場所で
  次の時代を意識して、展示発表会を開催致します。

多くの対話とつながりのなかで見えてきたことを提示できる
                      といいと思ってます。

【今日のお題】
あなたのニュートラルな場所は?

白黒はっきりつけるなら
ブログランキング







コメント

そうそう、そうなんですよね。
エドワードさんのですね。
これ、はじめ、騙されました(笑)

いや
未だにやはり信じられない・・・
しかし実証済・・・

周りの影響ってコワイですね。

今日は初心者に対応ありがとうございました。
いや、以前にお知り合いとはびっくりでした。

PC関係は弱いので今後ともよろしくお願い
します。
それとリンクはモノづくりIT道具箱のほうに
したほうが良いでしょうか?

トラックバック
この記事のトラックバックURL