April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ONスカイプ

スカイプがみんなに使われ出して、うれしいですね。

 ライブドアの回し者ではないですが、リアルコミニケーションに近い
 環境が整うのは大事ですしね、


で、スカイプをやろうとすると必要となるのが、パソコン、ブロードバンド
回線となる訳ですが、もうひとつ忘れてならないのが、イヤホンやマイク

トランクなかにしは、ちかくの電気屋さんで960円のイヤホンマイクで
済ませてますが、こんな電話器だと電話らしさも醸しだしよいかも。


無料IP電話!5人までの同時通話可能 テキストチャット 一般電話への発信も可能!Skype(スカイプ)P1-K







実際、
ヘッドセットやこの電話機みたいに送信部と受信部がしっかりしていて、
それぞれの音を拾わないようになっていないと自分の声などを拾いエコー
が掛かったようになったりするみたいに思いました。

あと、
会議の時まわりの音を拾いすぎると誰がしゃべっているんかわからなくなりますモンね。

とにかく、実地で使い勝手を重ねていかないと慣れませんね。

トランクなかにしの発想箱会議 ONスカイプっていうのを
                       やってみるかな

とりあえず、放談会形式で5月24日(火)の夜 9時(21:00)から
                      開始って如何?です。

テーマは ブログと掛けてモノづくりと説くそのこころは・・

あなたの参加まってます。

トラックバックかコメントでエントリーしてくださいね。

5人以上集まったら、シフト制にしますか?(笑)


【今日のお題】
ブログと掛けてモノづくりと説くそのこころは・・

ネットな空中戦で愛がうまれる
ブログランキング

comments

こんばんは〜!すんません、確認遅れて。
スカイプしてよ〜〜(笑)

アッシは大丈夫っス!
会社か家か分からんですけど。。
で、ブログと掛けてモノづくりと説くpaf風なこころは?

『ハマると放っとけない!』

先にいっちゃった。。。どうでしょう?
では明日。忘れなければいいが・・・(爆!)

  • paf
  • 2005/05/24 1:58 AM

≫わたしが、実験したときはめちゃくちゃ遅かったので
≫使えないなぁって感じでしたが、条件とかあるんですかね?

 光ファイバ−ならmp3でも、図面デ−タでもスイスイで
 したよ。
 ADSLはちょっと遅い感じ、ISDNはスカイプ世代ではない
 ですね。

≫後、両極端のキーワードなんかわかる気がします。
≫(最新格安のデジタルってスカイプに代表される無料的な
≫テクノロジーサービスのことですよね)

 そうですそうです。
 最先端技術で自然や身体の原型や基本スパイラルを表現
 する、と先日の建築家:伊東豊雄さんの講演会で聞きました。
 まさに、その通りですよね。
 PCやNET・デジタルで手で練る創作ができそうですしね。
 ハ−ド←真逆→ソフト・・・発想の基本に思ってきています。

  • 大阪の中
  • 2005/05/22 2:35 PM

おはようございます。

>トランクなかにしの発想箱会議・・・・
いいですね。でも僕はまだヘッドセットが届いていないんですよ。
第一回には参加できそうにありませんが近いうちにぜひ参加させていただきたいです。
みなさんすごい勢いでスカイプやっているのですぐに5人以上になってしまうのでは?うれしい心配ですね。

ps
僕のブログからリンクさせて頂きますのでよろしくお願いします。

スカイプ持ってるんですが、誰も話す人がいないのでいまだに未体験です(笑)
これもっと普及したら良いですね。

町工場のスーパー息子 さん>

ご興味頂きうれしいです。
門限にあった時間も教えてくださいね

大阪の中さん>
進んでますね〜 

データの転送ってファイルを送る機能
ですよね。

わたしが、実験したときはめちゃくちゃ遅かったので
使えないなぁって感じでしたが、条件とかあるんですかね?

後、両極端のキーワードなんかわかる気がします。
(最新格安のデジタルってスカイプに代表される無料的な
 テクノロジーサービスのことですよね)

いつもはmixiで(勝手に)お世話になっております。

興味すっごくありますが、その夜はお茶会があって
参加できそうにありません。請う次回!!

スカイプはすでに仕事にも使っています。
無料で距離関係なしが良いですね。
北海道でも沖縄でも大阪から近いです。
特にデ−タ転送が早くって便利です。
『これ見て!』これ聞いて!』とやっております。

≪最新格安デジタルとベタベタの手づくり感≫
この両極端がこれからのキ−ワ−ドだと思っています。

とうとうやってくれそうです。
トランクなかにしさん。
素晴らしい。その一言に尽きる。

昨日は石鹸で泡を飛ばしていたかと思うと
本日はなんとスカイプでものつくりブログを飛ばそうという事らしい。

それに何と謎かけまであるではないか。
これは皆さん参加するべきではないか。

きっとみんな石鹸の泡にまみれながら愛にはぐくまれる事であろう。
これはきっと ねと〜 とはしていなくネットのはずだ。
実はこれだけが書きたかった。

へな猪口でゆるみっぱなしのニタニタの私は参加できない。どうしても門限に引っかかる。残念だ。

でも、トランクなかにしさん。
たいへん余暇 いや 良か企画です。
是非とも皆さん参加しようではないか。!!

   

trackback

スカイプ素晴らしい!!

スカイプって知ってる?んっと、簡単に言うとネットを使っての電話なんやけど、これ素...

  • キャラクタビジネスで成功する男の物語
  • 2005/05/22 9:51 AM
スカイプと言うインターネット電話

今、製造業ブログ仲間で、急速にスカイプが浸透しはじめています。スカイプとは簡単に言えばインターネットで繋ぐ電話です。このソフト自体無料で手に入り、スカイプ同士の通話はもちろん無料です。その上、5者同時通話が出来るという優れもの。ビジネスでも電話会議な

  • ジャンクログ〜切削加工屋ブログ〜
  • 2005/05/24 1:05 AM
pagetop