June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ボーリングブログ

ブログランキング

トランクなかにし、

今日はモノづくりコンポーザなお仕事でお取引いただいているお客様のボーリング大会にご招待して頂きました。

残念ながら、始球式だけの参加となってしまいましたが、
楽しい雰囲気満点で、家族の方も混ざっての会社ぐるみの親睦会って
よかったです。

会社員時代はこのようなリクレーション大会 企画することもあったのですが、今は実質一人企業

こういった経験は中々ないので、なんかうれしかったです。

で、

ボーリングっていうと、スポーツというより、リクレーションって匂いがつよい感じがしますね
(もちろん、マイボールもってスポーツとして追求する世界あるわけ
 ですが)

会社のリクレーションとしてのボーリング

他にも、バーベキューだ、網引きだ(静岡など近くに海がある場合・・)
と会社のコミニュケーションを良くするリクレーションありますが

ボーリングならボーリングだけで集めた、会社のボーリングブログって
ポータルサイトみたいなブログつくったら良さそうっておもいました。

知らない会社同士も、チーム対抗をやったり(遠隔地でもスコアの公開を
するとか)
大会前の秘密練習会のお知らせとか

勿論、自社のなかで、またやろうねと話がでるのですが、
中々続かないこともあるので、こういったブログで記録を残して継続的に
感動した思いを持続させるって大切だと思いました。

また、

リアルでこんなブログからつながって、会社同士が合同でボーリング大会をやるとコラボレーションって大きく構えなくても自然と進んだりして・・

コミュニティが出来てくれば
ボーリング場の協賛とか割引チケットとか協力が得られそうですしね


        ボーリングブログ、

              しあわせモノづくりに欠かせませんね

【おまけ】

http://www5f.biglobe.ne.jp/~gmt/shockbowll/

参加できなかった人は、これで参加してポイント加算OKとするなんてね

  

【今日のお題】
ボーリングブログ、社内で、まずは誰がつくるか決めちゃってください

ボーリングブログのカテゴリーが欲しいよね
ブログランキング

comments

いつも更新有難うございます。
そうですか。ボーリング大会ですか。
それも家族の方も混ざってとは。素晴らしいことです。
楽しい雰囲気満点とは。見習わなければなりません。
この楽しいが雰囲気が。これが大切な事でしょう。
たいへんすごくよか事と思います。

本日はボーリングですか。
何故ボーリングのボールは重いのか。
何故ボールに指を突っ込まなくてはいけないのか。
何故ボーリングシューズを履かなくてはいけないのか。
何故ガーターのないレーンは少ないのか。
何故ボールを投げるところは一段上がっているのか。
何故ボーリングのボールは片手で投げるのか。

ようしそうであれば。
ボールを軽くすれば赤ちゃんでもできる。
ピンが倒れなければピンも軽くすれば良い。
ボールを小さくすれば穴がなくても良い。
上履きぞうりにすれば、足が鍛えられる。
ピンをレーン一杯の幅に並べるようにすればガーターがない。
段差はなくそう。
2個同時に投げれば両手でできる。

新しいボーリング場のいよいよ出番では。
それでは又です。

トランクなかにしさん。いつも有難うございます。
感謝いたします。

ボーリングブログですか面白いですね。

丁度昨日継続のために今度は野々宮社長のところと対抗戦をしようかと考えていたところです。

それの拡大版ですね。一考してみます。

   

trackback

pagetop