December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ホットレコーダー

火曜日恒例、トランクなかにしの発想箱 ONスカイプ

毎回、会議の記録を取りたいなと思っていたんですが、

トランクなかにしが、スカイプで太陽と風のファクトリー構想など
打合せさせて頂いている方から、スカイプでの会話を録音するソフト教えて頂きました。

   
ホットレコーダーと言って
 http://www.hotrecorder.com/purchase.html こちらのサイトでダウンロードできます

http://www.geocities.jp/hibiyank/hotrecoder/index.htm
こちらに、詳しい解説が載っていました。
リンクさせて頂きました。

はっきり言って、英語&無料版だからだとおもいますが、

消しても、ソフトが立ち上がってきてうるさいったらない

 でも、音はバッチリでした。

(自分の声を聞くのってはずかしいもんです。)

保存するフォーマットが、独自みたいでこのソフトで再生するしか
できないようですが、よくわかってません。

詳しいあなたの情報お待ちしてます。

で、こんな感じのソフトを活用しつつ

 対談スカイプとか、今後は取り組もうとおもっています。


【今日のお題】

ホットレコーダーあなたならどう使う?

ブログランキング

comments

ご無沙汰しています。

私もホットレコーダーを使おうと思ってダウンロードしましたが、二分ほどで録音が自動でとまってしまいます。
無料バージョンでも時間制限はないと書いてあるのに。
どうすれば長時間の録音が可能か、ご存知でしたら教えていただけませんか?

   

trackback

pagetop