June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

剥がしの朝

お知らせ】
トランクなかにしの発想箱 ブログを飛び出してライブ&ものづくり学校
を考える研究会を大阪で行います。 (10名まで)
     日時:6月13日 18:30〜  場所:扇町メビック
        6月27日 18:30〜  場所:扇町メビック

 参加希望の方は
         090-1282-4536 なかにしまで連絡ください
    enu@trunk-computer.com



月曜日は動きや状態でモノを考えるシリーズはじめてます。

 第5回目は、剥がすを考えます。



剥がすというと


 ポスターを剥がす、紙をはがすといった

 貼っていたモノをめくりとるよる動作や一枚一枚はがすって言うとき
 のように、薄っぺらいモノを取り去る動きにたとえられるのかも
例えば、

 メッキを剥がす。
 
 塗装を剥がす。

 とか言いますよね


薄い膜のようなものをはがすこの動作 本来、簡単にめくり取れるモノ
ではない 頑固さの対極にある感じかな

常識的な意識の壁を剥がすのも、
簡単でないだけに正に剥がす大変さを伴いますが、

剥がさないと新しいピカピカのメッキや塗装がのらないばかりか、
中から浮いて出てくることもあり、如何にペロってはがせるかがポイントだったりしますね〜

【今日のお題】
あなたの剥がしたいモノなんですか?

剥がし屋ぶろぐ
ブログランキング

comments

   

trackback

pagetop