August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

メンターな本

 この本をはじめて、手にとった印象はシンプル。

そして、

なんだろう スッと入っていく感覚です。

最初から読み進めるというより、
こころに今、必要な箇所に自然治癒力を高めつつ利くそんな感じです。

それは、ケミカルなチカラでガツンと利く薬局の風邪薬というより
天然素材で調合された漢方薬やレメディ(西洋の漢方薬?)のような
利き方。



評価:
マツダ ミヒロ
サンマーク出版
¥ 1,260
(2005-12-17)
コメント:メンターな本1


自分に自信がなくなっているとき、

やる気が起きなくてどんどん悪い方にいっていることをわかっていて
それでも、どうにもならないとき、

そんなとき必要なのは

スケジュール帳の使い方でも、
1億円儲ける方法でも、
感謝とツキを大事にする幸せの見つけ方でもなく、

自分を客観的に見つめることができる具体的な質問
なんではないでしょうか?


いま、夢に向って行動し、ぶつかる。
次のその行動、思考が腹に落ちる必要があるときでしたが

シンプルでやさしく、そして自信を持って問いかけてくれる
魔法の質問は、セルフコーチングの本なんてカテゴリではなく

本の存在自体がこころの裏側にも届く、メンターな本だと
おもいました。 

comments

   
pagetop