発明のギャザリング、庭と冒険を探せ!

「庭と冒険」の中西寿道(なかにしひさみち)です。京都駅近くのシェアアトリエ:SOSAK KYOTO  に、一般社団法人一休みの学校が拠点を移して、早くも6ヶ月になろうとしています。

 

初めは、事務所と併設スペースとしてオルタナティブスペース(多目的ギャラリー)をはじめるにあたり、私自身が個人的に参加していたオンライン上の学びのコミュで投げ銭、持ち寄り制のオフ会をすることになり勝手に名付けたのがはじまり。
今回2018年2月3日がVOL4ってことにしていますが、それ以外にもスピンオフ的に訪ねてきて頂く方との場がいくつもあって、数えきれないぐらいです。
交流会の様子
その交流会というか、場を0ベースから立ち上げていくことに面白さを感じる仲間と知合うことが楽しいですし、ご縁ある方々のつながりから共創の何か、良質な下地となるようなモノが生まれると嬉しい。そう思っています。
VOL3からは、2016年の春からこれまた個人的に参加しているソーシャルイノベーション系のオンラインサロンがきっかけで開発した対話のガジェット:移動式自転車屋台が登場。
京都に出来たホステルNINIルームさんのイベントに“旅する雑貨屋さん”ケノモスさんの協力で軒下出店。
京都でお披露目も出来ました。
自転車屋台のことだけに限らず、クリエイティブな生き方と仕事を発明すべく、
発明のギャザリング「庭と冒険を探せ!」VOL4
 2018年2月3日 19時〜 
SOSAK京都G号室オルタナティブスペース(多目的ギャラリー):「庭と冒険」で集まります。
招待制(会費2500円当日・事前決済1930円)です。
hositabi193アットマークgmail.com に、タイトル:庭と冒険を探せ参加希望で、お名前・メールアドレスお知らせください。追って、ご招待メール送ります。
1